2016年6月17日金曜日

【アトピー】竹とゆるむこと。

直観力は一切の思考を通さず心が直接に正しく知る方法である -ウィリアムカウツ博士 

 


こんにちは^^  私のアトピーが、もっとも酷かった時期に、唯一肌に触れても痛くなかった生地ということで、何度かBLOGでもタケフについてご紹介させて頂いてます。

→ こちらの記事  癒され和む生地 ・ 竹とお水 

 
そんな、タケフから この秋 包帯が発売になるそうです^^ 
 
一足先に、私の手元にあるのは、私のタケフ愛が通じたからだと思っていますが笑。 
 
先日、ナファタケフの相田社長とイベントでお会いすることができまして、少しだけ生地を分けて頂くことができました。 
 
こんな風に筒形になっていて、網目もない製法です。
 
 この包帯を編むために、編み機を導入されたそうです。一流メーカーも使用するニットなどを編む
編み機でおられているとのこと^^ 
 
 
本当に、癒されます^^ ♡ 相田社長が「ほら、包帯の上からでも掻けるでしょ? 掻いても傷にならないもんね~」 とおっしゃっていた通りに、 普通の包帯とはまったく違います。
 
タケフは商品自体にものすごく力があり、言葉はいらないとは思っているのですが、ついつい色々書いてしまいそうになります^^ 笑 
 
 
タケフのショールームは、こちらの代々木ビレッジにあります。 
 
 
医療用のガーゼとか、包帯って、どうも苦手でした^^; 固かったり、痛かったり、包帯はとくに、
ナイロンが入っているものも多いのですが、 くらべものにならないほど快適です。 
 
秋が待ち遠しいですが、是非アトピーの方には試して頂きたいな。
 
*** 
 
それから、全然関係ない話になりますが。 最近の私って、とってもぼ~っとしていて、
つい、今話そうとしたことを忘れてしまったりとか(笑) 
 
でも、まあ、心地よい感じではあるんだけど、いい意味で頭が働かないのです。
 
それで、ぼ~~っとしているといえば、失礼な言い方になりますが、笑 。
 
タケフの社長さんて、非常にぼ~っしているような感じで、、←いえ、!!尊敬してるんです。とても!! 
 
 
だけれども、本当に自然体な方です。 
 
今まであった方の中で一番自然体かもしれないと思いました。 ^^ 
 
だけど、このぼ~~って大事なんだな。
 
と思っていて、 
 
というのも、電子工学博士のウィリアムカウツ博士の言うように、直感を受け取りやすいのは
脳波で言えばシータ派だし、 私の友人にも、ぼ~~っとしている人多いのだけど(笑)
 
ぼ~~っとしている人の傍にいると、自然と なんか
 
ストンストンと大事なことが入ってくるのです。
 
  エネルギーで会話しているってこういうことか。と分かってきたのですけど^^ 
 
ゆるんでいる。ということでしょうか。 そういえば、緩むって、アトピーの人にとって、大事なキーワードです。
 
 
***
あっ。それで、ぼーっとしていて、脈絡がないついでに、 今朝は龍のような雲を見ました。
 
 見えないけど、いてほしいな。と思うもののNO1が龍です。(あ、私は何も見えませんよ) 
 
木村秋則さんの「すべて宇宙の采配」をよんでから、 龍に憧れていて、龍と言えば、
江の島。なのですけど、来週行ってきます^^ 
 
それから、私は何も見える人ではないけれど、 夢の中では 龍をめっちゃリアルに見た事があるのと、 女神のスケルトンな感じのを見てから、 もしかしているのかな?と思っています。
 
 
***
 
あれ。やっぱり脈絡がないな~。まっ。いっか。 
 
おわり 
 




 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★