2016年3月4日金曜日

【肌断食・アトピー】約四年。 




こんばんは^^ 

肌断食、約四年目の経過です。 写真はノーファンデーションです^^


メイクはアムリターラのチークと、ナチュラグラッセのアイブローのみ。 

所要時間3分、究極シンプルメイクです。   


あとは、ワセリンをリップ替わりに。 

そして、睫毛をビューラーでカールさせたら うっすらワセリンを指で睫毛につけるとカールがキープ♪  

※肌断食をしていると、睫毛のびます^^ 

アムリターラは、開発者の方のこだわりがものすごいです。
 安心♪ チークでUV機能がついています。 発色もきれいです。 

(UV機能は酸化チタンなどミネラルによるもの。 100ミリ以下のナノ粒子は使わないなど、こだわりがすごい!・発色も綺麗で、本当の血色のよう。 ラメが入ってないところもお気に入りのポイントです。) 


ちょっと、しっかりメイクをしたいときはLOGONAのアイライナーを使います。 


どれも、お湯で落としてしまいます。 

綿棒で優しくOFFすればしっかり落とせます。 

スキンケアは、肌断食なので 何もしません。 

究極にシンプルです^^ ♪ 


***

幼少期からのアトピー・メイクトラブルで手術(おできが出来て、おでこを切りました)するなど
悪戦苦闘の10代。

メイクは大好きでスキンケアや化粧品も沢山研究した美容部員時代。^^ 

そして、アトピーの根本治癒をはじめた4年前。 

自分の肌はアトピーで、乾燥肌の敏感肌だと思っていましたが、そんなことはなかったのです。(涙。。。

サメ肌で、チクチク痒かった首のこと。。。  好転反応のあれこれ。 → 
記事  好転反応のこと 

いろいろあったなーと振り返りつつ。

「アトピーを薬なしで癒す」を執筆中です^^ 

アトピーも乾燥肌や敏感肌も。 肌トラブルは、必ず治ります^^ ♪ 

***





アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★