2016年7月11日月曜日

【麻】【日々の事】自然療法・女子会♪ 

 



こんにちは^^ ♪ 毎日暑いですね^^; 

最近私は、麻編みがマイブームです♪  

元々肌の弱い私でも、とても付け心地の良いヘンプアクセサリーは 、夏でもサラっとつけることができて、 気に入っています♪ 



そして、なんと昨日は、 駅のホーム(地元) で 、麻のシンクロ(意味のある偶然?)がありました^^

何気なく横に座った女性が、私と同じように ねじり編みのヘンプアクセサリーを身にまとっていて、 思わず!

声をかけてしまいました(笑)  

友人の方がヘンプアクセサリーを作っていらっしゃるとのことで
思わず、私も麻の魅力についてお伝えしました♪ 

「麻は、電磁波の解放にもいいそうですよ~(^^♪」 なんて、ちゃっかり麻についてプレゼン。^^ 
しつつ、向かったのは 日本橋にある 定食屋さん。 
**
 
 
 
 
DOーTABELKA さん。 で 友人と女子会です。 
 
普段、PC作業の多い友人達に。 麻のブレスレットをプレゼント♪ 喜んでもらえました^^
 


話題は、自然と。。

自然療法・予防医療・体調不良のケアについて^^ 

周りでも、体調不良が目立つので(天体配置・気候ともに、、無理が祟ってしまいます^^;) 

お勧めのケアとして、 「お水のお話し」 「空気パンツ」 「砂浴」 「アーシング」 「ハーブセラピー」
「フラワーエッセンス」  などなど。。 ♪ について・・ 

と結局 自然療法女子会を愉しみました^^ 

友人からも、すてきな旅のお話しや映画の話。。 沢山教えてもらって とても楽しい時間になりました^^ 




こちらはお友達セラピスト やましたえいこさん の作るハーブパット。 

下は手首を痛めた友人用。 上は、サシェです^^  ハーブアイピローはこちらの サロンで販売中です。 ^^ 

やましたえいこさん。と言えば、 ハーブ・カラーセラピーの提案をされているのですが、

ワンちゃん向けの自然療法や、女性性のケアについても興味深い記事を書いてくれています。

→ ★  

女性性。。といえば、 「育む。 受け入れる。感じる」 というのも女性性のテーマ・ 

それから 「移ろい変化する」というのもそうですね^^


  (占星術では、月。のサイン 月星座のケアが女性性のケアに通ずるものがあります。)

女らしさや色気、という意味ではなく「女性性」というのはとても興味深いテーマです。 

中でも「感じる」 こと。 は 思考が優位になりやすい現代人にとっても一つのテーマになります。
 
私自身にとっても 、この「女性性」というのは、 癒しを進める中での一つのテーマでした。 


そんな「女性性」をテーマにしたイベントの企画中です。 ^^ 


お読みいただきまして、ありがとうございます♪ 






 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★