2016年3月5日土曜日

【夢見】【日々のこと】SLEEP THINKING PROGRAM 





こんばんは^^ ご覧いただきまして、ありがとうございます。

今朝は夢からメッセージをもらいました。 それは「かみ砕いて伝えるように。」ということのようです。 ^^  


アートセラピーや、占星術を勉強するようになってから、無意識の探求の一環で
夢からもらえるメッセージに注意しているのですが。。。 
メッセージは 今朝のように、わかることもあれば、わからないことも大半です^^ 

                            ***




夢辞典は、 私のアートセラピストの師である 吉田至叶人先生の、そのまた師の坂内慶子さんの本を使っています。 

夢辞典は、夢の解釈だけでなく アートセラピーをするときにも参考になります^^ 

写真左は、ドリーンのオラクルカード。 

これもドリームセラピーがベースになっています。

                           ***

さて、「 スリープ シンキング プログラム」 という 方法があります。

これは、自分が抱えている問題を眠る直前に脳に伝達すると、 睡眠中の脳の働きが 潜在意識の中から解決策を生み出してくれるという方法です。

今、アイディアが欲しいとか、 自分ではどうしたらいいのか分からないことなどの解決策を夢に問う方法のことです。

私も考えて分からないときは、 寝る前に 分からないことを明確にして 寝るようにすると
後日ひらめくことが多いです。

私の場合は夢で分かることは、少ないのですが 探している情報などは必ず手に入ります。

(私の場合は本が見つかることが多いのですが、 その人にとって一番抵抗の少ない方法で
手に入るようです。 ) 

                        ***

私の今朝のメッセージは、 どのように、PDF(アトピーを薬なしで癒す)を書き進めればいいか。
という問いに対する答えのようです。 

自分にとっての当たり前になってしまったこと、をもう一度点検して
以前私が疑問に感じていたこと。 知りたかったこと。 をかみ砕いてお伝えできたらなーと思います。  

過去の自分にプレゼントすること・ 読んで楽しいアトピーの本。がテーマになっています^^ 

皆さまも是非夢に問う、スリープシンキングプログラムを活用してみてくださいね^^ 



                            CONTACT