2016年6月1日水曜日

【ハーブ】【自然療法】枇杷の葉 

こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます。 
 
今日は、枇杷の葉エキスについて書きたいと思います^^ 
 
 もし、一つの植物しか選べない。と言われたら、 私は枇杷を選ぶでしょう。
 
 
 というくらい、枇杷の薬効は頼もしいです。   → 枇杷の葉の薬効 
 
枇杷の葉の薬効が素晴らしいことは有名ですが、私も実際に枇杷の葉でがんを完治した方のお話を伺ったことがあります。 
 
 
 私自身は、アトピーのデトックスが大変だったころに枇杷の葉エキスをお風呂に入れて使っていました^^ 
 
とっても、あま~~い、いい香りがする枇杷の葉エキスはお風呂に入れるとお湯が柔らかくなります。 手作りすることもお勧めですが、今回は急遽必要になりアマゾンで^^;
 
 ***
 

父がぎっくり腰になってしまい^^; 枇杷の葉を取り寄せました。 

それから、地元で評判のいい鍼灸の医院を見つけてそちらに。 


真岡はりきゅう整骨院へ^^

とてもリラックスできる院内だそうで、病院が怖い父もリラックスして出かけてゆきます。 お茶を出してくれたり、しっかりとしたアフターフォローや指導をして下さるので安心です。  





私も、肩や首が緊張しやすいので、最近は ヒプノヨガのCDで身体をゆるめるようにしています^^ 

深い呼吸と脳波にいざなってくれるので、緊張しやすい私にもあっているような気がします^^ 




ついつい、身体性を無視してしまう傾向があるのですが、 
身体を大切にしなくては^^ と改めて感じました。  


こちらはお友達セラピスト やましたえいこさんの ワンちゃんの様子。 

実はこの小さいハーブボールの中身は枇杷の葉と タイハーブだそうです。。。♡

なんて幸せなワンちゃん。 ヘルニア治療中だそうで、気持ちよさそうです。  






CONTACT




 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★