瞑想は解消できずにいたゴタゴタを定期的に掃除し、それを持ち歩く負担を取り除いて結果的に
ストレスを解消してくれるのです。
こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます。
私事ですが、今日から1週間くらい、断情療法しようかな~とおもっています♪
断食ならぬ、断情療法は 活字やニュースなどをお休みすること。です。
仕事以外は、なるべく 本もニュースも (ニュースやテレビも普段そんなに見ないのですが)
お休みして過ごそうかなーと計画中です。
(BLOGはいつも通り気が向いたら書こうかな。。否、PCを開かないかも。
先のことは、わかりません^^笑)
一説によると、現代人が一日に触れる情報量は、100年前の300倍だそうです。
本や情報を意識的に断つことで、何が自分にとって大切な情報が見えてくると言われています。
***
只今、天体の運行では水星(コミュニケーション、情報伝達を司る天体)が逆行運行しているのですが、(5月22日まで)
この時期は修正をかけていく。 とか
心の深い部分からいつも見えない感情が 出てくる時期でもあり、
いつも自分の明るい面(陽)しか認識していない(とゆうか、陰を見ないようにしていたりすると)
この時期、精神的に不安定になってしまったり、陰に傾いてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、これは逆にいつもは認識できない自分の感情に触れるチャンスでもあります。
お勧めの過ごし方としては、
なんだか落ち込むとか、 落ち着かない、とか うまくいかないことを責めずに
水星が逆行してるししょーがないか、と天体のせいにしつつ笑
自分を責めずにいつもと違う自分の観察をして、気づきを得る。という過ごし方がおすすめです。
***
最近実感するのは、女性性、男性性。 陰、陽。 チャクラシステムなど 要はバランスのとり方を身に着けていくことが大切だということ。
元々、人は偏ったバランス感覚(個性)を持って生まれていますから、標準に合わせていくということではなく(そもそも標準てなんでしょうね^^)
自分にとってバランスのよい状態と そこからずれた時の感覚を注意深く観察し、
直すのではなく、 「ただ気づいている」ことが大切なのだと感じます。
(その点、占星術などはバランス感覚を学ぶのに役立つな~と実感しているところで)
一年に5回6回有頂天になる方は一年に5回、6回落ち込むと言われています。
本当に自分に寛ぐという状態は、ニュートラルな状態。
自分の陰も陽もまっすぐに見つめて、真ん中(中庸)をキープするということなのだと感じます。
そうそう。今日は瞑想のカードです。
詳しいことは割愛しますが、瞑想をしていると、ヒーリングエネルギーが通りやすい身体になります。
水星も逆行していることですし、思考を使うよりも 手放してしまって 瞑想などで
落ち着いた精神状態を獲得することがよいのかな~と思います。
焦りは厳禁です^^
ちなみに、毎週 ドリーンバーチュ―博士と 自然療法士のロバートリーブスのYOUTUBEで
オラクルリーディングを✅している私。
このYOUTUBEのメッセージがリンクしていて面白いということと、
私の引いたカードもリンクしてくるので おもしろいな~と思います。
ではでは、皆さま、 焦らず。 責めず。 リラックス そして、瞑想。 断情などしてお過ごしくださいね^^
また、気が向いたら更新します♡ 笑
CONTACT
アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★