2016年5月17日火曜日

【日々の事】益子めぐり ①(お茶の旅) 

こんにちは^^ 地元、益子にお友達が遊びに来てくれました^^ 
 
先日、陶器市が終わりましたが 5月14日~6月26日まで
「日常の茶の間 7つの香りの お茶巡り 」という、とっても素敵なイベントを開催しています♪ 
 
(行ってから知りましたが笑 ) 



こちらのお茶、城内坂にある もえぎ城内坂店で頂きました^^

とってもおいしい茎茶です。  もえぎさんは、とても好きなお店でいつも✅しています。 


 
この素敵な、古民家は陶庫さん。というお店の奥の畳の間です。  
 
お店にはハイセンスな器がたくさんあります。 
 
 
朝露、というお茶で飲んだことのない、玉露のようなお茶でした。
 
 低温でじっくりだしてくれるお茶を
この素敵な空間でまったりと、頂くことができ ついつい長居をしてしまいました^^ 
 
 

 
こちらは 民芸店益子さん。 今回初めて立ち寄ったお店でしたが、とっても
センスのよい素敵なお店でした。 鹿児島のお茶をいただきました♪
 
 
このイベントは、益子にある9つのお店でお茶(無料で!!)頂くことができ、各お店でスタンプラリーをすると、すてきな 急須と湯のみが抽選で当たる、という何とも素敵なイベントです。
 
どのお店でも、素敵な器で 新緑を眺めながら おいしいお茶を頂き 
お店の方にも温かく迎えて頂き、とっても、とっても贅沢な時間を過ごすことができました! 
 
是非是非、皆さま 器と、お茶と新緑に癒されに、 益子へお立ち寄りくださいね^^ ♪ 




 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★