2016年4月11日月曜日

【日々の事】天平さんのコンサート 

 
 

 
こんにちは^^  先日、東京ソノリアムというコンサートホールで行われた コンポーザーピアニストの中村天平さんの コンサートへ行ってきました♪
 
ソノリアムというホールもとっても素敵なホールで、天平さんの演奏を目の前、間近で聞くことができました♡ 
 
映像と音楽というシリーズで、天平さんが撮影された写真と共に、演奏を聴くことができました。
 
本当に素敵な時間でした。
 
本を出版されていたのは、知らなかったのですが 購入して読みました。 
 
私は天平さんのことをテレビで知って、すぐに生で聞きたい!とコンサートチケットを購入したのですが、本を読んでなるほど!私が惹かれた理由がわかったような気がしました。
 
 
子供はみんな、とげとげとんがっていて、個性がある。と、天平さん。
 
天平さんは、自分が大人になってもとげとげしているということに安心したそうです。
 
私も、ちゃんと ずっと とげとげ(自分でいたい) していたいな、と思います。 
 
握手をしたときの、手がフワフワ柔らかくて びっくりしました^^ 
 
この手は喧嘩をするためじゃなくて、ピアノを弾くための手なんだな。とおもいました^^
 
くすぶっても、規格化しないで、大人になっても とげとげ(自分の形を失わずに)
していたいものです。 ^^ 
 
 
会場では、素敵な出会いもありました^^ 小学6年生で作曲をするY君 ご家族とご縁が繋がり
 
そして、 素敵なご夫婦に途中で席を譲っていただいたりと(天平さんの指が見える位置に)
ほっこりとした気分で、本当に素晴らしい一日になりました^^