2016年3月6日日曜日

【お気に入り】八百万の神 




仏教や他の偉大な宗教が説くように意識の深い部分では、個人的なことと惑星的なことを
わけて考えることはできません。 より大きな循環と時間のリズムを知ることで年を重ねるにつけ
充実した人生を送れるようになります。 -人生を劇的に変えるブッダの時間。 



こんにちは^^ 今日2つめの記事です。 

先ほどの記事に書いたように、今日火星が射手座に入ります。 

ちょっと今日のエネルギーを観察してみてくださいね^^ 

なにか新しく勉強したくなったり、どこか気になる場所(旅に出たい場所)が浮かんだり、人に伝えたくなったり。があるかもしれません。 
 
***
さて、写真のお水は、以前にもBLOGで紹介しているのですが、和歌山県高野山の麓の湧き水です。

このお水を、約2年ほど取り寄せて、毎日ほんの少しの量とっています。

私はアトピーの根本治癒に取り組み、ひどいときには顔が腫れて膿が出て起き上がれないほどだったのです。  具体的には、肌断食と冷え取り健康法の2つをベースにして、その他自然療法を取り入れていったというかんじです。

その時に、症状を抑えることはしたくなくて 本当に体の内側を癒したいと思っていたのですね。
(アトピーもひどかったですが、当時、生理痛も相当辛くて倒れ込むほどだったのです)

症状も出し切り今は、肌も丈夫になり、あんなに辛かった生理痛も気持ちいいと感じられるまでに
なりました。 →  

根本治癒に取り組み、症状がまだ続いていたころ。

そんなときに出会ったのがこちらのお水です。 元々お水の可能性について着目して何冊か本を読んでいたのですが、(体の70%はお水) 気になって和歌山まで飛び、 専務さん・社長さんから
お話を伺いました。 


月のしずくを飲み始めてから、回復のスピードが進みました。 今、アトピーの根本治癒に取り組まれていらっしゃる方などは取り入れてみること。おすすめです^^

たまに、専務さんが都内で無料でお話会をしていたりします^^ 

***

日本では八百万の神(モノでも花でも全てに命が宿っている)という発想が割と自然と根付いているように思いますが、 私が本当にその意味を実感するようになったのは、こちらのお水をはじめとした波動の勉強を始めてからです(ほぼ、独学です) 


モノづくりをされている方でも、この八百万の神という発想をもっている作り手の方の作品と
大量生産の商品では、やはりエネルギーが全然違っていて、 それは 見る人が見ると本当に違うのがわかるそうです。 


ちなみに、月のしずくのお水で備前焼を作られている方・岡本徹正さんの備前焼でお水を飲むと
本当に水がおいしくなるらしく、実際にこの器に入れると水道水の塩素が30分で消えてしまうことが専門家の測定で分かったそうです。

***

私のお友達の陶芸作家さんも、器を作るために体を整えることをされていて、ヨガや瞑想を取り入れているそうです^^ 

器を発送するときに、ありがとう。と器に声をかけながら、ひそかに発送しているという彼女の作る器には場を整える力があると、ある方に言われたそうです。  



 (人知れず器に声をかけていたとしても、分かる人にはわかるのですね。 なんだかはっとするお話です) 


器のお店⇒POTRIE 

そして、そんな素敵なエネルギーの器に加えて、最近はフラワーエッセンスのサロンもオープンされました。 ^^ ♡ 素敵なお店です^^ 


お読みいただきありがとうございました。 

さあ今日は射手座の開放的なエネルギーを、感じてみてくださいね。  

***