2016年2月11日木曜日

【★】真似ぶ。 





こんばんは^^ 

占星術では、「自分と出会う」ということをテーマにしています。

私がそれを望んでいたので、そんなテーマになりました。

で、、ホロスコープと人を見ていて感じるのは、本当に本当にみんな違う。

一つとして同じはなくて、どうしたってオリジナルなのです☆

でも、なかなか自分らしさを感じることができない、とか
自分の良さが分からないとか、 自信がないとか、
いろいろあると思います。

でも、こんな言葉があります。

「すべて始まりは模倣から」

これはデザイナーの丸山けいたさんが 紹介していた言葉で、とても好きな言葉です。

真似ってよくないイメージがあるけれど、みんな最初は真似からです。

学ぶの語源は真似ぶ。 

まず、この人いいなーとか、こんな考えは素敵!と思ったらどんどん真似ること。

まねても、真似ても、どうしてもオリジナルになるから大丈夫なんです。

それよりも、そのいいな!と感じた感性をほめたたえてくださいね!! 

エイミー・カディさんの TED 。 真似がいつか、本物になることを教えてくれます。

後半、彼女がノン・バーバルコミュニケーションを学ぶきっかけを話す場面は、引き込まれ
そして勇気をもらえます。

思わずちょっとうるっとしてしまったほどです。^^ 

自信がなくても、オリジナルを感じられなくても、大丈夫♡