2016年2月22日月曜日

【冷え取り】シルク×デトックス× 開運 


こんばんは^^ ご覧頂きましてありがとうございます。

久しぶりに冷え取りの記事を書きます^^ 


今日は、シルクの魅力について、 オーガニックフード& ライフスタイルプロデューサー・田中れいこさんのインタビューを紹介させて頂きます。 

⇒ 絹は放電する作用がある。 化繊は帯電するので、空気中の汚れなどを呼び込みますが、
絹は逆。 だからシルクで体を磨いたり、 身に着けたりすると自然とカラダが軽くなるのです

                             ***



体温が一度下がると、免疫力が30% 落ちるとも言われています。

私は、冷え取り健康法を4年近く続けています。   

なるべく、自然治癒力を高める形でケアしたいなーと思い始めたものですが、
今は肌も丈夫になり、化粧水・ファンデーションも使用しなくても 肌の調子もよく快適です。


冷え取り健康法は、温めるということはもちろんですが 、上半身・下半身の温度差 
身体仕組す。

身体が巡るということは、新しくなる。(新陳代謝が活発になる)ということなので、アンチエイジングだったり、身体が軽くなったりします^^ 

【冷え取り健康法とは】

1980年代に医師の進藤義晴が研究・開発。 万病の元は、身体の排毒を妨げる「冷え」にあるとし、半身浴や靴下の重ね履きをすることで、上半身と下半身の温度差=冷え をなくし、病を改善へと導き、予防する方法。 
                          
                            ***
4年たった今でも、内臓に対応して 靴下には穴が開いたり(シルクが溶ける) するのですが
あー穴空いたなー。 という感じで、腹八分目は意識しつつも、食べたいモノは食べるし、 ゆるゆると続けております★ 
                            ***
ちょっと、開運の話につなげます。  

体が温まる× リラックス= 最高の開運法なのです


与えたものが返ってくる、とよく言いますが、 与えたものというのは言葉   エネルギ
自分が発したものが返ってくるよ。 という法則のことです。それを、 もう少し詳しく言うと、 


人から出ている生体フォトンという エネルギー (石にも花にも人にもあります) が返ってくるという自然界の摂理というか、性質のことで、このことは 物理学でも説明できるようです。  


 (量子物理学という分野が研究していることが近いようです) 

ここから、音からも、色からも石からも、花からも、生命エネルギーの波長が出ているので、音も石も花も、色もヒーリングに使うことができるよ、ということなのですね。。


で、、、 そんな色・音・クリスタル・お花の力を借りるのも大変お勧めですが、一番大切になってくるのは 

体調不良をよくしたければ まず 考え方(考え方は波長に影響する為)を変えていかないといけない、、ということ。 

そう。 ^^ 

病は気からです☆ 

そしてそして。。。 

身体が温まると、幸せホルモンがでるのです。ということは、、、

幸せの波を放出しているということなので、還ってくるものも幸せ。ということになります。

出したものが跳ね返ってくるという物理ですね。 

とりあえず、 身体が温まると ぬくぽか で気持ちよくて、 なんか幸せ~~ってかんじになります♡ 
                         ***    


そして、神経の乱れを整えていくことが大切です。 

(これは、現代社会においては、きちんとリラックスすることと同意 と考えていいと思います。 ) 

 

リラックスというと  リラックスしてるよ。と 思われる方もいるかもしれませんが、たぶん皆さんもっとリラックスできるんです。 ) 

 
リラックスのその先へ。。 
ではないですけれど、、、 これは私自身が リラックスしてると思ってたけど、 リラックスしてなかった!!!という気づきがあり、強調したくなってしまいました。 

なので、今更リラックスか。 と思わずに 聞いて頂きたいのですが笑 。 

例えば呼吸・例えばクリスタル、香りなどなどで もっともっと ゆるむことができたりするんです♪

そして、緩めば 解決すること多し& 緩むのも本気でやらないと 普段緊張している方にとっては(まず緊張に対し無自覚) 中々難しい

ということが取り合えずは お伝えしたいです^^ 

ちょっとざっくりと説明しましたが、とりあえず
先ず 土台は体と心の健康!  そして、 心カラダ 全体をとらえて行く健康法を何か 始めてみては? & ゆるみませんか?というご提案でした。  

最近、私は緩むを研究しています。 少しづつ更新していきますので よろしければご覧くださーい!    



身体が元気になれば、自然と自分のやりたいことが見つかったり、取り組めたりします。  
まずは、心と体の健康から!^^  

何か、参考にしていただき、元気元々 


BLOGでは、冷え取り健康法・肌断食、ハーブ・アロマなど自然療法のこと。
そして、心の健康に関連して クリスタルヒーリングやフラワーエッセンス・アートセラピーなど
気の向くままに紹介しています^^ 

★都内・カフェ・宇都宮・占星術セッション出張します★  
★アートセラピーワークショップ企画中
★アトピーを薬なしで癒す・PDF版 作成中です^^