2016年2月29日月曜日

【アトピー】薬なしでアトピーを癒す 



こんばんは^^ 栃木では、しっとり雨が降っています。 いかがお過ごしでしょうか? 

さて、今日は(仮)薬なしでアトピーを癒す のPDF作成のきっかけ、について簡単に書きたいと思います。 

(完成まで今しばらくお待ちください。^^♡)

内容としては、 

・症状をメッセージとして捉える

・アトピーの人の学びとミッション 
            
・心と体のデトックス 

・病を癒す心

・チャクラシステムについて
          
・薬での治療とホリスティックケアの違い 

・ストレスケア解消のメカニズム 

・体は万能であるという考えをベースに考案された治療とは 

・お助けアイテム

・私の体験談 (冷え取り・肌断食など)

・様々な自然療法の特性  
          
・今から無料でできること 

・参考書籍一覧 

・よくあるQ&A  


 という感じで考えています。 

このPDFの目的は、 治療の選択肢を増やす、自分自身で健康法や商品を選ぶ際の判断基準を育てて頂くことなのでこれが絶対おすすめですよ。 という訳ではありません。 

ただ、私が個人的に数年前にこういう本があったら読みたかったなーということをまとめたいな。と思いました。 

内容も一般のアトピーの書籍などとは違うかもしれませんが、心と体の健康に興味がある方や、その他の病気にも対応していますので^^ 読み物として楽しんで頂けたらなーと思います。



販売員時代沢山のカウンセリングをさせて頂いて気づいたこと。 

心と体の健康について千冊以上、書籍を研究し、自然療法やセラピーの体得で学んだことも活かしています。  

もちろん、実体験や苦労したことなど 良い面・大変な面も踏まえて書いていきます。 

占星術や、波動療法の知識なども反映しているので、読んで頂くと開運にも、繋がります。 
 

新しい気持ちでアトピーや不調と向き合って頂く、「きっかけづくり」にして頂けたら嬉しいです♪ 



                           ***

さて、私のアトピーとのお付き合いは幼稚園から。20年ほど続きました^^(今は完治しています)

様々な自然療法を研究・実践し、 オーガニックショップの販売員・美容部員を経て 
 
現在ホリスティックケアセラピストとして情報発信・セッションをさせて頂いております。

(心と体はリンクしていて、どちらも切り離すことができないという実感から、 身体からのアプローチと精神的なアプローチを研究しています。)

                             ***

美容部員時代を経て生まれた想い。  

それは、 商品を販売するのではなく、情報を発信したい。ということです。 


オーガニックショップ販売員時代・そして、美容部員時代と  健康相談(肌悩み) を受けることが多かったのですが、 

多くの情報・商品の中で どれを選ぶべきか、という判断基準を持てないでいる方が圧倒的に多いということを感じていました。 

販売員時代は、  おすすめの商品をご紹介するものの、この商品だけで治るわけではないな、という気持ちがあり葛藤していました。

 特に、自分と同じくらい重度のアトピーの方には 商品を紹介することを辞め、 私がその当時持っていた情報をお伝えしていたということもあります。  


奇跡的な商品は存在しない。 (良品はあります)  

必要なのは、何が自分に必要かを見極める知恵や判断基準を持つことだ、というのが私の考えです。

商品選びも、健康法に取り組む際にも 理解・納得・体感を伴うことで効果の出方も変わってくると思います。 

そして、 そもそも、 身体自体は奇跡的に万能に作られている。ということをお伝えしたいと思います^^ 



今しばらくお待ちください^^ 

                             ***

さて。 

身体の一か所があるなー。(例えば足があるなーとか) と人が思う時って、 痛みとか何か症状があるときだと聞いたことがあります。 

面白いですよね。 いつもカラダは そこにあるのに。 

そして、つくづく 身体は万能にできているなーと思います。 

そして、また面白いのが 

全然、、健康に気を遣ってなくても元気な方もいますし、

とっても気を遣っているのに、元気がでない。。という方もいますね^^  

そこも含めて、私は健康を語る上で何が大切かと聞かれたら 

「大きく眺めること」かな。と思います^^ 

ではでは、PDF 今しばらくお待ちください^^ 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★