2016年2月28日日曜日

与えることと・受け取ることの本当の意味 







「与えること」と「受け取ること」の真の意味は、人に与える・人から受け取るという関係性だけではありません。 
自分を褒めることや認めること、尊敬・尊重すること、 さらには 喜びや楽しみを与えてくれる旅行なども、自分に与えることであり、 自分が受け取ることです。

人に与えるように自分にも与え、それを受け取ってください。 

与えることと・受け取ることは、エネルギーの円です。

与えれば与えるほど、もっとうけとることになるのです。 
受け取れば受け取るほど、 もっと与えることになるのです。 -ウィリアム・レーネン

こんにちは^^ 

先ほどの、星 模様の記事でも 書かせて頂きましたが、 今 感情的に 揺らぎが起こりやすい時期です。 


いつも通りの 段取り や 効率よく進める、建設的な思考というのが 通用しないせいもあり、

やりたいことがあるのに(達成) 遅々として進まない、とイライラしてしまう方もいるかもしれません。

逆に考えると、今は 自分に寄り道を許していい時期でもあります。

頭で考える段取りや道筋を外れて、寄り道した先に 探していた答を見つけられるということも
ありますし、 とにかく 寄り道したほうが 自分の可能性が広がるなんて こともありますので。

分かりたい、自分が舵取りをしたい。という気持ちを 一旦脇に置きまして、、、

分からないにとどまる。 すると、急に ババババーっと閃く。 

揺らいじゃって、いつもは行かない道を通ってみる。なんてことで 自由に、 楽に 何か制限を外せる時期でもありますよ♪ 


自制心は大切ですが、自分を窮屈にする自制心ならもう おさらばです^^ ♡   

そして、考える じゃくて 感じる。 にシフトしてみてください。
考えるのは安心します。 考えたのだから、大体のとこには行きつきます。

けれど、 感じることを優先すると 意外な場所に運ばれたりします。

それは、 信頼を学ぶ。ということでもありますね^^
 怖くても、感じてみましょう! 意外な場所に行けるのは、面白いと思いませんか?? 


                            *** 


★都内・カフェ・宇都宮・占星術セッション出張します★  
★アートセラピーワークショップ企画中
★アトピーを薬なしで癒す・PDF版 作成中です^^