2015年11月24日火曜日

【フラワーエッセンス】クジラ

知識はよいものだ。しかし何も働かさない知識や応用していない知識は無駄である。 
ー人を癒す健康法より 



こんばんは^^ ご覧いただきましてありがとうございます♪ 

今日は、鯨のフラワーエッセンスついてです^^ 




くじら意識って最近聞くのですが、どんな意識?というと 、 人は元々 繋がってるよ、一つだよ。
ということ。

あの人いいなー素敵だなー、と思う時その素晴らしさは 自分の中にも必ずあります。

あの人のあんなところ、嫌だなー、反応しているとき。

反応=感情が動くとき、 その人間関係から人は学びを得ています。 


その一つ一つの反応に意識的になっていくと、自分は人間関係を通して学んでいるんだなーと
実感することが増えていきます。


周りを許せていないとき、自分を許せていません。 

周りを嫌っているとき、自分を嫌っています。

自分に優しくできないとき、本当の意味で人に優しくできません。

自分と繋がったとき、人と繋がります。 

そんなことを実感していくと、ワンネスを実感できていきます^^  

ワンネスがもたらす感覚は安心感とゆとり
お読みいただきましてありがとうございました。