2015年11月26日木曜日

【視力】自然療法で視力回復 ③

美しくなることは健康になること
目がよくなることは全身がよくなること 




おはようございます^^ ご覧いただきましてありがとうございます。 
 最近、購入した書籍 治す ヨガ! とても、面白かったです。

本屋さんで、立ち読みした際に、 近視は治る!と断言しているページがあり購入しました^^
おすすめです^^


さて、私は 今 アトピー、生理痛につづき 近視も自然治癒で治そう^^と試みております^^


                                ***

私が、視力アップに取り入れていることは、 主に、
立体視トレーニング・

冷え取り(冷え取り靴下・半身浴・腹八分目)
 
・呼吸法 

・表情筋トレーニング の4つです。

呼吸法をすると、血流がよくなり、姿勢もよくなり、瞑想になったりと いいことが沢山あるので
楽しく取り組んでいます。

私が、取り入れているのは丹田呼吸ですが、
丹田の語源には 中国の言葉で 不老長寿を生み出す元 という意味があるそうです^^


目は、 疲れの4分の一が目にくる、と言われるくらい デリケートな 部分なので^^

目を意識すると自然と、疲れをためないように、と体に優しくできるような気がしています^^

スピリチュアル的には、目の近視は 見たくないものがあるとか、 近視眼的にものを見てしまうとか、いろいろあるようです^^ 

私も視力改善を通して、 クリアに物事をみたい。という気持ちあったりします^^ 


そう思って、取り組んでいると 、、


 あれ?なんで今まで気づかなかったのかしら?と 目から鱗が落ちる情報を入手したりとか、
 自分が頑なに信じてきたことが剥がれ落ちて、可能性が広がる気づきを体験をしたりしていて、 それも うれしいことです^^



何はともあれ、症状に耳を傾け、自分を見つめるきっかけにしていけたらなーと思います。 

                              ***
お読みいただきましてありがとうございました(^^♪