2015年11月26日木曜日

【★】心理占星術とストレスケア (蟹座・さそり座・うお座) 

本当の強さとは、人を打ち負かすことではありません。 
人を良く見て、よく考えているということです。



こんばんは^^ 


今日は水のエレメントの星座のストレスケアについてです。

                     【水のエレメントのストレスケア】


水のエレメントをお持ちの方に共通すること、それは、繊細なエネルギーや空気を感じる力の強さではないかなあ~!と思います。

人の言葉にしていない、空気のようなものを敏感にキャッチしています。 

そのため、人への思いやりや気配りができたり、包容力がある方が多いように思います。

水という性質から連想するように、包み込む力、反射する力があるので感受性が強いとも言えます。 

なので、聞き上手だったり癒しの性質をもっていると思います。

そんな水のエレメントを持つ方は、心地よく感じられる境界線を探す・自分と繋がる時間を取る ということがストレスケアになるのかなー!と思います。

水のエレメントを持つ方は、知らず知らずのうちに 他者に 気 を使っています。 (気を遣う) 

気配り上手!で受け取り上手!なので^^ 
ですが、
自分の気 がなくなっていながら、 人に 気を使っていると、 自己犠牲!になることがあります
^^;  

なので、時に周りの為に使った 気 を自分に 回収する時間が必要です。 

ひとりになって自分と繋がるということを意識すると 自分にとっての心地よい境界線を引くことができるようになります。 


SNSなどの普及で、沢山の人と繋がれる便利な時代になりました。

その便利さを、心地良いと感じるのか、 わずらわしいと感じるのか、??

もしわずらわしいと感じるのなら、心地よい境界線を探す時期に来ているのかもしれません。 

それから、水、そのままですが温泉につかることや海辺に行くこと・アロマバスのような感覚的なことでも癒しがおきます。

是非意識してみてください^^ 

心地よい境界線を確認することについては、コミュニケーションにおいてもとても重要なことかなーと思っています。 

しっかりとNo と言えるということは、 しっかりとYESと言えること
という話を最近聞きました。

自分に正直に、 惰性ではないコミュニケーションができると気持ちがよくなるのではないかな!と
思います。


風のエレメントのストレスケア →★ 
火のエレメントのストレスケア →★