2015年8月4日火曜日

【ご感想】アート×カラー・セラピー交換♪ 



先日、1日アートカラーセラピーセッションを終え、 カラー・ハーブセラピストのやましたえいこさん
とイベントの振りかえりとセラピー交換をしました^^ ♪ 

お互いのセラピーを交換したのが、とても楽しかったのでご紹介させて頂きます♪ 




さて、私の今回のカラーセラピーの結果は^^ 


今回は、オレンジやコーラルピンク、赤など暖色系ばかりでした♪ 実は、何度かカラーをうけているのですがいつも寒色系祭り。みたいな色しか選ばなかった私。

最近、自分でもたくさん変容していることを自覚していたので^^ カラーの結果をうけてとても納得しました♪  カラーボトルとっても綺麗でいつも癒されます^^ 

さて、やましたさんのアートの様子です。


風景構成画で、感情のブロックがあることを発見したやましたさんでしたが、
しっかりブロックをはずして^^ いきました^^ 

そして、いつも落ち着いた癒し系のやましたさんのテンションが急上昇していたのが、
宇宙人瞑想アートです。 ^^ 

好評だったので、次回のセッションから取り入れようとおもいました♡ 

絵は苦手~と言っていた割に、描いてみたらとっても楽しんでいて、無邪気な姿にキュン♡
としました^^ 

アートセラピー体験後、山下さんから頂いたご感想がこちら。

→「やってみて、めっちゃ楽しい!って思いました
ブロックが取れて清々しい!

絵心がなくても楽しめるし、絵の上手下手じゃなく、
(だって「人間」の絵なんて
顔とか関節とかめちゃくちゃだし、全身のパーツがおかしい)

直感に従って描いたことによる、『達成感』みたいなのが素晴らしいですheart*


で、何度か描くうちに心の余裕が出てきて
『あれも描きたいな~』とか自分の中から湧き出るものがあって

思考に惑わされることがある私にとっては自分の心に素直になれます

これ、潜在意識にアプローチするので、コツを掴めば
叶えたいこととか、願望とかも叶うんじゃないかって感じがしましたheart*笑」


いつも、落ち着いた印象のやましたさんの興奮度。伝わるでしょうか笑 

喜んで頂き、とてもうれしいで す。

記事 体験しました。アートセラピー (私が伝えたかったことを余すことなく、表現してくださいました(笑) ) 

お互いセラピーをして、すっきり充実の一日でした^^ 

やましたえいこさん、ハーブボールづくりなどもされていますので、埼玉お近くの方は是非♪ 

お読みいただきましてありがとうございました^^