2016年12月15日木曜日

【★】 自分と出会う星読み講座のご感想


こんにちは★昨晩は、双子座の満月。とっても綺麗な月でした。

双子座生まれの方は、この双子座の位置で満月がおきるこの時期、
なんらかの自分の成長や収穫を実感できているかもしれません╰(*´︶`*)╯

それから、双子座のエネルギーが強くなっています。


それは、誰にとっても同じなので是非活用してみては?

双子座と言えば、好奇心の星。 


好奇心は、理由があるから湧き上がるのだ。

とは、アインシュタインの言葉ですが、

湧き上がる好奇心に、意味を持たせるのか
無視するのか? どちらも自由に選ぶことができます。

けれど、何度も何度も同じように気になることってあるはず♫

好奇心のありか。が分からなければ、

本屋さんをグルリ、一周。

惹かれるコーナーが好奇心のある場所です★

***

先月、星読み講座をさせて頂いた感想をご紹介させて頂きます。

**

リクエスト講座ありがとうございました。
以前、星を読んでもらって面白いな、と思って
自分でも読んでみたい、というのが
参加のきっかけです。

趣味のように自分で調べてみたけど、全部が点のままパーツのまま理解が
散らばっていた状態で。。




それが今回の講座で繋がった感じです。 


かみ砕いて私に合わせて教えてくれました♡


その都度出る疑問にも素早く対応してくれて感激‼

ガイドさん♡って感じでわかりやすかったし、色んな情報も交えてくれて勉強になった!
しかも講座なのになぜかセラピー受けた気分になれて癒された✨
勉強勉強っていうよりリラックスしながらだったので、すんなり入ってきたし♡教えてもらったことを参考にまた自分でもホロスコープ勉強してみまーす(*^^*)
長時間、ありがとうございました♡

***

素敵なご感想、一部ご紹介させて頂きました。

講座後にも、気づきや発見がつづいたようで、私自身もとても発見の多い講座となりました。 

アロマセラピーと天体の関係性を綴った一冊の本。
それが、私と占星術の出会いでした。

それから、まだ3年ほどの新米です。

双子座に沢山の星を持つ私の好奇心を刺激し続ける学び。

これからも、私らしく好奇心と好奇心を繋げて、オリジナルの星よみをしていけたらと
思います。

ホロスコープは、一人一人の図書館のように
好奇心の眠る場所を示します。

それをよむことは、その好奇心を解放するような作業。

好奇心に、ゴーサインを出したり、背中を押してくれます。

図書館、library。

解放を意味するliberate。

語源はラテン語のliberからきているそうです。

読むことは、解放すること╰(*´︶`*)╯

私も、私らしさを解放してきました。そして今でも、迷ったときに
自分の度数のメッセージが背中を押してくれるのです。

孤立を恐れず自分の能力に挑戦する。

他人の言葉に影響されず、自身を激励する。

この、度数をホロスコープから発見したとき、私もポン。
と背中を支えてもらいました。


まだまだ、きっと色んな発見や出会いがありそうです。

***


julenisseyuka

london of aroma therapy japan 占星術アロマコース修了
ノエルティル占星術コース修了
(象徴と分析プロセス、予測のテクニック、時間の流れ
アングルの動きコース)



天体の運行が心身に与える影響、ホロスコープが与えてくれる洞察について研究。