2016年11月15日火曜日

シンプルに丁寧に。




ご覧頂きまして、ありがとうございます*

かなり、久しぶりの更新、スマートフォンからです( ´ ▽ ` )

更新をお休みしていたため、安否確認のメールをいただきました。

ありがとうございます。


只今、今まで集めた資料、学んだ本、出会ってきた学びを自分の中で温め、そして 自分の形にしてお届けすべく 準備しています。

更新できていませんが、10月には 現代人キラキラ講座ということで、講座を開催しました。

明日は、自分自身で星読みができるような リーディングお茶会をします。

***

現代人キラキラ講座は、ホリスティックケアと自分の核作りということでお話をさせて頂きました。



ホリスティックケアというのは、身体、心、魂 、この3つのバランスが調和した状態を目指す全体感のケアのことです。

私自身は、占星術リーディング、アートセラピー、各種自然療法などを学んできましたが、
1番大切だなあ。と思うことは、 この 身体、心、魂が 調和に向かうという部分です。

人により、置き去りにしてしまいがちな 部分は様々ですが 私の実感では、現代は体を軽視してしまう傾向があるような気がします。


私は、元々 自然食品、オーガニックなど 健康市場にいたのですが、こうした健康市場では、体調不良をきっかけに食や身体のケアに目覚めた方々との出会いがありました。

とても、シンプルなことですが、身体が整えば 心が整い、直感力がさえ、魂の声や自然の感覚が研ぎ澄まされていきます。


逆に心からアプローチしようとすると、案外 時間がかかることもあり、

自分の体はいま、どういう状態?と気にかけ ケアすることが 心の声を聞く第1歩であると思っています。

頭を使いすぎるひとは、身体をケアすることでリフレッシュできたり、日々の忙しさに翻弄されていれば身体をケアし、魂が喜ぶことを 選択していくこと。

それは、大きなことでなく毎日の生活に簡単に取り入れることができることから、まず始めてみる。

そういった丁寧な積み重ねが、改めて大切だなあ、と感じています。


そして、自分に何かプラスするよりも、ひとつずつ減らし、
自分が大切にしたいものを静かに見つめていく時間も、現代女性には、必要だと思っています。

私としても、改めて シンプルに丁寧に。という自分が大切にしたい価値観を見直すきっかけになりました。


***

私の身体が喜んでいるのは、ヨガや日々のストレッチ、美味しい食事を頂いているとき。

私の心が喜んでいるのは、五感が満たされているとき。

私の魂が喜んでいるときは、好奇心から調べものをしているとき。

皆様はどうですか

**

身体と心と魂が喜ぶ毎日ですように。

まだパソコンを修理していませんので、ゆっくりと更新していきます。

どうぞ、お元気でお過ごしください。