2016年8月12日金曜日

【本】SIMPLE IS BEST 


こんにちは^^ ♪ ご覧いただきましてありがとうございます。 

最近、こちらの本の影響をうけて モーニングページ。という 習慣を始めました。

まだ3日目にして効果絶大なこの方法。^^ 

タイトル的によくある自己啓発本なのかなー・と思っていて、

知ってはいたけれど手にとったことがなかったもの。 

けれど、ある方から この本で 「人生が変わった」 という話を聞いて 興味をもち 
本の中で、紹介されている モーニングページをはじめてみました。 


方法はシンプル。 

朝、起きたら とにかく 3ページ 頭に浮かんだことを書きつくす。というものです。

個人的には、この3ページというのが ポイントな気がします。 

3ページって、結構な分量です^^; (ノートの大きさにもよるけれど。) 

もう書くことないな~~と思ったその先に、 けっこういいアイディアが出たり とにかくスッキリです^^ ♪ 

最近ではSNSも普及して、とにかく発信。する習慣が多いですが 

誰にも見られない 文章と 見られる ことを意識した文章の役割は違うな~~と思います。 

とにかく、 起承転結も 伝え方も気にせずに ツラツラ書くことで かなりリフレッシュ &頭の中のお掃除ができてお勧めです^^ ♡ 


それから、こちらの本。 ^^ 

タイトル通りなのですが^^ 昔、同僚に教えてもらってから 時々読み返している本です^^ 

今年に入ってから、本を大量に手放しました^^

本は持っていると安心するものの一つ。 

だからこそ、JUST DO IT. ただやるだけなのだよね~~。と思いながら ^^ 

この本を読んで、定期的に手放すようにしています。 

部屋は心の模様。って本当だな~と思います^^ 

思いを書き出すこと。 と 整理整頓。 というシンプルなことが やっぱりパワフルな方法だな~~と実感する日々です^^ 

CONTACT




アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナーお申込みはこちらから→★

自分と出会うホロスコープリーディングお申込みはこちらから   

企画中のセミナー 「月のサインのケアと女性性」 

講座 「 セラピストの為の 星読み講座 」 ・・準備中