2016年6月6日月曜日

【日々のこと】3年日記。 

 
無意識と気づきは共存できません。 
 
痛みや機能不全の人間関係を自分から選択する人はいません。
 
それなのにそれがおこってしまうのは、「過去」を溶かせるほど 「今」に在らず
暗闇を照らせるほど意識の光を放っていないからです。 
 
完全に「ここ」にはいないからです。 
 
「痛みをもたらす人」も「痛みに苦しむ人」も大差ありません。 
 
 



3年日記を購入しました^^ ♪ やっぱり手書きが好き♡  

誕生日から、始めよう!と思って購入していたものですが、、うっかり!

誕生日はあっというまに過ぎてしまいました笑 。  
                               
                        ***
 
それから、BLOGの一周年記念プレゼント、ご応募頂きましてありがとうございました^^♡ 


心を込めてお届けしたいと思います。 

変容=自分を変える。ことではなく、 

変容=自分に還ること。 無意識から目覚めて、大きい自分に気が付いていること。
                         ***

物事を考えていくとき。 

時空を意識します。 「過去」か「未来」に意識があるのなら、「今」に戻していく。 

状況に反応しているとき。 

主語を自分に戻します。 「自分」がどうするか。 

自分を観察するとき。 

それは、大きい自分なのか、小さい自分なのかを観察します。 

「今」 「自分が」 「どういう自分で在りたいのか」 



このことを覚えている自分でいたいなと^^  思っています。 


CONTACT




 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★