2016年5月31日火曜日

【お気に入り】都内のオアシス 




 
JR 代々木駅から徒歩2分という位置にある 代々木ビレッジ 
に行ってきました^^ ♡ 
 
 
 
とっても素敵な空間で、癒されました^^ 
 
ビレッジ内には、初めて見る世界各国の珍しい植物が沢山ありました^^  
 
プラントハンター西畠さんの手がけるお庭が、とてもすてきでした^^ 
 
植物について、学術的なことを語るよりも 好きになってもらうことが大切。という言葉通り
都内にこのような素敵な空間があることの 意義を感じることができました^^ 
 
ゆったりと、くつろげる都内のオアシススペースです^^ 
 
 
 
Plant Hunter

西畠清順

ファンタジー、リアル、マニアック。世界中のおもしろい植物たちとの出会い、
そして四季によって変化するインスタレーションをお楽しみください。
幕末より150年続く花と植木の卸問屋、花宇の五代目。日本全国、世界数十カ国を旅し、収集している植物は数千種類。日々集める植物素材で、国内はもとより海外からの依頼も含め年間2,000件を超える案件に応えている。
2012年、ひとの心に植物を植える活動「そら植物園」をスタートさせ、植物を用いたさまざまなプロジェクトを多数の企業・団体などと各地で展開、反響を呼んでいる
 

CONTACT




 


アトピーの方の為のスピリチュアル&ボディケアセミナースタート →★