2016年5月25日水曜日

【アトピー】お水と竹 




こんばんは^^ 

写真は、和歌山県高野山のふもとの温泉水・湧き水をブレンドしたお水。 
月のしずくです。
下は、竹の繊維。タケフです^^

先日、都内で お水の販売元社長 のお話会 と タケフのお話し会& インディアンフルートのコンサートへ参加してきました。 ^^ 

                           
                              ***

この2つの商品は、私の大好きなアイテム。

 お水は3年程、タケフはかれこれ5年くらい愛用しています。

今回、改めて お水とタケフについて勉強することができ 社長お二人の人柄とエネルギーに触れて、とっても深い部分で癒しと変容がおこったのを実感しました^^ 

お水は、アトピーのステロイドデトックスでストレスを感じていた時期に、和歌山まで行き お水の良さを体感してから毎日、おちょこ一杯を頂いています。 




写真は3年前に和歌山を訪れた際に、頂いたお食事です。 ^^ ♡ 

また行きたいな~~^^  本当に、身体が軽くなり癒されるお水ですが、やはり お水のことは
直接お話しを聞くのが一番だと実感しました。 

タケフは、 愛用しすぎて、普通のハンカチを持っていたのに、友人に 「それタケフ?」と突っ込まれるほど 愛用しています^^ 笑 

竹は一日に20リットルも水を吸い上げる植物だそうで、だからあんなに、柔らかいのかな~~と思いました。 

アトピーが顔・全身に広がり、痛痒くて辛かった時期に。

オーガニックコットンすら痛く感じてしまい、そんなときにもタケフを巻くと不思議と 癒されるのを
身をもって実感していました。 

保温性と、抗菌性、消臭効果にすぐれるタケフですが、なんといっても 「やさしさ」を繊維から感じるわけです。 ^^ ♡ 

「人が最も痛み苦しむその時に、そっと傷に寄り添い ただ快癒を祈る一枚のガーゼ」 

を道標につくられているタケフ。 そうそう。 まさに、そうなのですよね~~と。
思わず社長に、熱い思いを伝えてしまいました^^  

これからも、必要な人に届いていきますように。。