2016年3月25日金曜日

【本】あなたという習慣を断つ 

 
常識的でないことを実践するにあたり、科学的な裏付けを待つべきではない。
そんなことをしたら、科学を一つの宗教に祭り上げることになるのだから。
 
私たちは既存の枠組みにとらわれることなく、何度でも繰り返し、
勇敢に自らの人生について考える必要がある。 
 
これができるとき、私達個人のもつ力は一段とパワーアップすることになるだろう。 
 
私達が自らの信条を深いところまで精査するとき、備わった力は本物となる。 
 
 
 
 
こんにちは^^  ご覧いただきましてありがとうございます^^ 
 
 
 
こちらの書籍は、量子力学・脳・瞑想などの観点から、 習慣を変えるには?ということを解説しています^^  
 
人間にとって、変化する、というのは「良くなる」ことも含めて一番の「恐怖」だと言われています。
そのあたりのメカニズムについても、詳細に書かれています。
 
上記でご紹介した本は少し、分厚いのですが、 量子力学とスピリチュアル・開運ということについてとても分かりやすい動画を見つけましたのでご紹介します^^ 
 
 
***
 
 
 
クリスタルや開運について、研究している豊原さんという方が
 量子力学の専門家の方と、陰陽学の専門家と3名でスピリチュアルなことと、科学の共通点について、とてもわかりやすく動画にまとめていらっしゃいます。
 
こちら→ ★ 
 
元々有料で発信予定だっただけに、とても 内容が充実しています。 
 
 
動画自体、ビジネスというよりも 伝えたい!という想いが伝わってくるのと3名の人柄の良さが動画越しに伝わってくるのでお勧めです。 
 
ちなみに私は動画3つ目まで見させて頂きましたが
とても面白いです。 ^^ 今無料で4つ、動画を配信されてますので、気になる方は是非に。
 
 
 
 
***
 
私は、科学ORスピリチュアルとか、右脳OR左脳 とか、ナチュラルORケミカル 
とか相反するように見えるものに対して 基本的に どっちがどうだ。ということではなくて、
 
両方知っていること。が大切だと思っております^^ 
 
 
病気のメカニズムの一つに「鵜呑み」がある、と以前記事にも書いたのですが
 
→ 記事 脱☆失宇宙症 
 
科学にしても占いにしても、商品にしても鵜呑み。 ではなくて、 なんでだ!!
という風に分からないものに対して疑問を持つ姿勢も大切なことではないか、と改めて感じました。
 
豊田さんの動画は、そのあたりについても、とても本質にせまっていて誠実なメッセージになっていますので、是非 興味のある方はご覧になられることをお勧めします。
 
 
豊田さんもスピリチュアル業界に長くいて、色々と思うところがあり純粋に伝えたい、という気持ちに至ったのではないか、となんとなく思いました。(勝手に共感)
 
 
私自身は、美容・健康業界にいて、なんだかな、と思うことが沢山あり その一つが
鵜呑み。という現象でした。 なんとなく。というイメージの世界で商品が売れていく。
 
ということがあったので、きちんと伝える。という姿勢に共感しました。 
 
*** 
 
 
 
科学・宗教・哲学・占いなども、基本的な棲み分けを理解することと、その学問の
本質的な意味というのを理解していれば非常に生活に役立つものですが、
 
なんとなくすごい。というイメージで選んでしまうのが、一番危険なように思います。 
 
伝える側は誠実に伝える、ということ。
 
選ぶ側は、判断基準を育てるということが大切なのだと思います。