2016年2月21日日曜日

【本】奇跡の脳 

 私は宇宙と同じように大きくもあり同時に小さな星屑でもある。
それがわかることが大好き -ジム・ボルトテイラー




こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます^^ 


奇跡の脳にでてくる、ジムボルトテイラーは神経解剖学者でしたが、脳卒中で倒れ、 左脳の機能を奪われたことにより 右脳の才能が開花します。

脳卒中を患う前と、右脳の世界を体感したテイラーは 人格そのものが180度変化していきます。


キャリアを積んだ神経細胞学者が、脳卒中から回復したのちに オラクルカードを引くようになる、、、

一体何があったのだろう?? と興味がそそられて読んだ本です。 

右脳の世界・それは宇宙との一体感。 そして絶対的な安らぎであることがわかります。 

脳の回復力と不思議。

そして、 テイラーの変容 。 


脳(人間の不思議)のことだけでなく、生き方・そして自分の可能性について考えさせられる一冊です。  

まるで、映画を見ているような、そんな風に読めてしまう一冊。  




お勧めです^^