2016年1月22日金曜日

【冷え取り・肌断食・アトピー】癒され和む生地 



こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます。

天然素材の生地・竹でできたtakefuのご紹介です^^



takefuの生地は、私のアトピーがもっとも大変だったときに唯一、触れても痛くなかった
大変ありがたい生地です♡ 

竹は、昔から神聖な植物と言われていて、エネルギーが高く厄除けなどにも使われてきたそうです。

takefuは洗うほどに柔らかくなる、不思議な生地です^^ 

殺菌・消臭効果もあり衛生的に保つことができます。 

私は布ナプキンもタケフを使用しています^^ 

薄いのに、とても温かくて旅先などに携帯すると、とても重宝します。

吸水性も大変優れているので、髪を拭けば、ドライヤーの時間も短縮できますし、
ちょっと寒いな~というときに、くるくるっと腹巻にもなっちゃいます^^ 


タケフに包まれていると、ほっこり優しい気持ちになれます^^♡

そして、ヒリヒリヒリヒリと痛いほどのアトピーに寄り添ってくれた生地。 

世界の医療用ガーゼをTAKEFUにしたい、と開発者の方が言っていたのですが 
本当に沢山の方にTAKEFUの癒しのエネルギーを実感して頂きたいなと思います^^