2015年12月17日木曜日

【言葉】自分に還る 

 


不自由な人は

「私は愛されていない」と嘆きます。

自由な人は

「私は愛する」と微笑みます。

不自由な人は

「私には何の価値もない」と落胆します。

自由な人は

「私が価値を選ぶ」と心に決めています。

不自由な人は

「成功するかどうか心配だ」と悩みます。

自由な人は

「私にはこれができる」と行動します。

不自由な人は

「あんなに良くしてあげたのに」と後悔します。

自由な人は

「おかげで良い時間が過ごせた」と感謝します。

不自由な人は

「私は何をしてもらえるの?」と求めます。
自由な人は

「私は今からこれをしよう」とはじめます。

不自由な人は

「もっといい情報とつながろう」と外を見ます。

自由な人は

「もっと自分自身とつながろう」と内を観ます。

不自由な人は

自分が感じていることをジャッジします。

「ネガティブで後ろ向きな私はキライ」

自由な人は

自分が感じていることを、ただ味わいます。

「これが今の私に起きていること」

あなたに起きていることは

ネガティブであろうが

ポジティブであろうが

ニュートラルであろうが

ひとつひとつが、かけがえのない経験。

ナチュラルなこと。

私という存在を、その経験の中心に置いてみる。

すると、創造がはじまる。

経験とは、私という存在があるからこそ

起きる奇跡。

自分を変える旅から、自分に還る旅へ。



牧野内大史さんのBLOGより紹介させて頂きました^^

とても素敵だなあ。 と思います^^ 

自由な人でありたいです。