2015年11月9日月曜日

【視力】自然療法で視力改善①






こんばんは^^ 最近、BLOGを更新しないで、黙々と取り組んでいたこと。。笑 

それは自力で視力を回復する。ということ^^  

かれこれ、5年くらいは想いを温め続け、きっと自力で視力は回復するはずだっ!!

と想いを強めて情報収集をしたり^^ なるべく裸眼ですごしたり、冷え取りしたり、に加え

最近はトレーニングを開始♪  努力の成果があり 前は見えなかった位置から 時計が見えるように!

ちなみに、家ではメガネを使用せず かれこれ何年も愛用しているのが100円で買える ピンホールメガネ(タモリみたいな見た目になる笑 )。 テレビを見るときだけつけています。


以前はハードコンタクトを使用していたのですが、
冷え取りを始めてから ハードコンタクトを4度ほど落とし^^; (カーブがあってなかったのかもなのですが。) 

なんとなく、目がコンタクトを嫌がっている?と思い、それから裸眼でなるべく過ごすようにし、必要な時はメガネでしのいできました^^ 
                       
                        ***
コンタクトやメガネも安価に手に入る時代ですが、どうしても視力を回復したいなーと思ったきっかけは、自分の治癒力を信頼したい!という気持ちからです。


最近、見つけたメルマガ→ 超視力回復法^^ 

身体の内側から視力を回復することを提唱していて、良質な情報を発信してくださっています^^


                            ***
さて。私は、冷え取り健康法に取り組んで約4年。

アトピーや生理痛など、自然療法で治癒してきました^^ 

今、考えると、どちらの症状も冷えとカラダと心の緊張がもたらしたものだったと思います。

リラックスすれば、ほとんどの病気が治ること。が科学でも証明されていますが^^ 

リラックスできれば、いろいろなことがスムーズにうまくいく。ということも最近、実感することの一つです。  
                            ***
アトピーも、生理痛も、近視も 身体の不調を知らせてくれるサイン。

薬やメガネで症状を無視することもできますが、あえて そのサインに耳を傾け、 身体の根治に
つなげていきたいなーと思っています。 




お読みいただきましてありがとうございます。