2015年9月25日金曜日

【冷え取り】4度目の秋。 

こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます。すっかり、秋ですね♪



今年で、冷え取り健康法をはじめて4度目の秋を迎えます。 



元々、体質改善(アトピー・生理痛など)を目的に始めた冷え取り健康法。 肌断食とともに、
気づけば(好転反応は、大変でしたが。)4年が経とうとしています。

4年目の秋を迎えて、肌が丈夫になり、スキンケア用品が不要になり、生理痛などはかなり軽くなってきました^^  その他は、甘いものが少しでよくなりました。食欲が正常になった感じがします。

ゆるゆるーっと4年つづけているのですが、あとはもう少し食事は軽くできるかなーと思っています。


秋は、食事がおいしく感じられる季節ですが、冷え取りのぽかぽか感が心地よい季節でもあります♪
 
【サポートアイテム】                          ***
今日は、そのぽかぽか温かくて気持ちよい、冷え取りのサポートアイテムをご紹介したいと思います。 


冷え取りだと、お湯をいれる湯たんぽがお勧めだと思うのですが、レンジでチンできるタイプを愛用しています♪ 気軽に使えるので、湯たんぽ面倒!という方はお勧めです。(薬局などで手に入ります。) 

それから、こちらはサポートアイテムなのですが、ハーブパットも愛用しています。
友人のセラピストさんのワークショップで手作りしたものです。 興味がある方はこちらで→★




ハーブパットの中身。玄米と黒豆、大豆、西洋ハーブとタイハーブが入っています^^
穀物に含まれる、蒸気がじんわりと温かくて、なんとも気持ちがよく幸せーな気持ちになります。
レンジでチンして使えるので、こちらも手軽に使えます。



↑こちらはタイハーブボール。 少し水を含ませて使うタイプです。 身体の深部に熱が届きます^^ 



 

お読みいただきましてありがとうございます。