2015年9月29日火曜日

【クリスタルヒーリング】クリスタル×瞑想 

こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます。

昨日・一昨日と、綺麗な月が出ていたので月光浴・クリスタルヒーリング・そしてサウンドヒーリングをしました^^


 


クリスタルヒーリングに興味をもったのは、クリスタルボールの演奏を聞いたこと、友人から急にクリスタルをプレゼントされたこと、 パーソナルセラピストの小松ゆりこさん のイベントに参加したことがきっかけです^^ 


【クリスタルと瞑想】 

クリスタルとメディテーションは本当に相性がよいです^^♪ 身体もとっても癒されます。 


クリスタル×メディテーションについて、福島さんのBLOGからちょっとご紹介させて頂きますね。↓
                     ***
瞑想とは、要するにリラックスの延長です。より意識的で効果的なセルフ・リラックス法、みたいなもの。さらに上手になれば、究極のセルフ・ヒーリングでもあると思います

そして、その「リラックス目的の瞑想もどき」にクリスタルはとても協力的です(^^;)。

アロマもリラックスというより、薬効的な作用を実感するところからハマっていった私ですが、最近はより「リラックス」ということを重視するようになってきました。リラックスしている、ということは、無理な力が抜け、雑念やネガティブな感情から解放されて、心身ともに自由になっている状態です。宇宙からの光エネルギーを受けやすく、また真実を見極めやすく、神的な存在との対話も可能になります。ネガティブなエネルギーを昇華して宇宙に返すことができますから、ネガティブなものを溜め込んで病気になることもない。やるべきことは自然と分かってくる。
人生、リラックスしているかどうかで決まるんじゃない?というほど、大事なことなんだと思うようになりました  
                        ***

自然の中で生活したり、何もしない。でいてみると、エネルギーに敏感になってきます。

本当~にリラックス状態に入って、ぼ~~~~っとできると、一瞬でいろいろなことに気づけたりして。 肩の力を抜くって大切だし意外と難しいなーと思うのです。


なにもしないって、すぐに罪悪感にさいなまれてしまうのですが^^ とっても大事なことだと今は思えます。




【サウンドヒーリング】

最近、サウンドボイスセラピストの村山友美さんのCD付の書籍を購入しました。書籍も読みやすいのですがCDがとっても良くてお勧めです^^ 

 

※アトピーにお悩みの方にとっても、リラックスを学ぶことはとても大事だなあ、と思っています。 

福島さんのBLOGから、こちらの記事も参考になるかと思います → 

お読み頂きましてありがとうございます。