2015年8月17日月曜日

【クリスタル】癒しの石たち♡ 








 これは、以前勤めていた会社の同僚で友人の方が急にプレゼントしてくださり、 私を石の世界へいざなってくれた存在です。笑 


チャクラに対応した石になっています。 

石に説明書がついていて、

何億年も地球に存在していたものが、今手元にあるという神秘を感じてください。
 というような説明を読んで、ぐっ!!ときたのです。 笑 


石に対する愛情が増す中、最近知ったことなのですが。
石の採掘現場って結構、ハードワークなんだそうで、労働環境の改善に努めている、HASUNAさんというブランドがあることも知りました。 素敵ですねー^^ 美しい。。。





これらは、ペリドット・インカローズ・アクアマリン・ラピスです。 肌が弱く、金属に負けてしまうことがあるので、シルクの糸に通して一粒ネックレスに加工したものです。

石って、忙しいときには関心が湧きにくいそうなんです。 

でも、心に眺める余裕があると好きになっちゃうとか。 

でも逆も然りで、 余裕がないときほど、石なんか眺めてみるのもいいのかも。

石は、植物と同じように情報を内側に貯蔵している存在だと思ってます^^ 

 知恵を与えてくれるし、それぞれの石でヒーリングもできるようです。 

まだあまり詳しくないのですが。 ^^   クリスタルヒーリングに興味深深な近頃なのです。