2015年8月13日木曜日

【★】ホロスコープリーディングを活用すること


チャートの真の実用性は、あなた自身についてよりよい洞察を得ること、あなたのもつ可能性や
個性を評価しもっともポジティブにあなた自身を表現していくことにある。 -ドンナ・カニング



こんにちは^^ ご覧いただきましてありがとうございます♪ 

今日は、心理占星術の活用と、私の学びのきっかけについて少し書かせて頂きます★ ^^

       【心理占星術を活用すると】 

□自己理解ができる 

□視点・発想が柔軟になる

□ 自分自身に対する固定観念・偏見を発見する

□バイオリズムを理解し、自分のペースで着実に進めるようになる

□個性を評価し可能性を呼び込む。。 などなど 

自分の中に気づきが生まれ、 ご自身の強さと美しさを発見して頂くことができると思います^^ 




【学びのきっかけ。】

きっかけは、本屋さんで手に取った「アロマセラピー占星術」という本。


購入したものの、何が書いてあるか最初は全く解読できなかったです^^; 

もともと、アロマを仕事にしていたのでアロマと占星術って何か関連があるのかなー?と思って手にした本でした。

それから、しばらくして、私はアロママッサージを学ぼう!と決めるのですが、紹介いただいた先生が占星術をされる方でした。 

占星術でいうネイタルチャートリーディングをしていただき、 星の言葉に癒されました。

癒された感動で、眠っていた本を勉強し、独学で勉強を始めたのですが、
行き詰まりを感じたときに、アメリカから心理占星術をしているノエルティルさん、という方が来日されるのを知り、 心理占星術の本が面白かったので、セミナーに行きました^^ 

それまた、面白かったので今度はアロマと占星術の関連を学びたいなーとバーグ文子さんと、
ワンダーセラーさん監修のコースで学びました^^ 

【心理占星術を学んで。】

セミナーに行くまで、独学で勉強していたのですが^^ それまで、占星術=占い= 怪しい。笑
というか。。いったい何なのか?? という好奇心で一杯だったのです。

たぶん、みなさんと一緒かなーと思います。 

セミナーに行ってわかったことは、 ホロスコープは国籍に関係なく使える、言語なんだ。ということが、わかりました。 

海外からも、勉強に来ている方もいらっしゃり、年齢も雰囲気も、もちろん違うのですが
お互いのホロスコープを、まるで名刺のように見せ合うことで理解しあうという体験が面白かったです^^ ♪ 


占星術は宇宙の言葉なのかもしれません^^ ♡