2015年6月28日日曜日

【肌断食】肌断食を始めた理由





私は元美容部員でオーガニックショップ等でも勤務をしていたのですが、
販売員の立場から、また消費者の立場からいろいろな健康法や商品・体や肌の研究した結果、
私は肌断食の考えが好きだし、共感できるな。ーということで会社も辞めてしまいました。 

自分の体は自分で責任を持つということ。
高い商品を買い続けなくても、人間にはそもそも
治癒力や、綺麗になる力があるという考えに共感しています。 

会社を辞めたのは、自分が肌断食をしたいから、化粧品はもう販売できないかな。
ということや冷え取りしたいし、制服嫌だなーとかもあります。^^; 

もちろん、当初コスメも好きで、自然食やオーガニックという世界感もとても好きで
今も好きなのですが^^ 基本的には、売上など気にせずに、本当にいいなーと思うことをお伝えしたいな。と思ってしまったので今に至ります。 


販売員時代、お客様のお悩みで、一番多かったのはいろいろな情報や商品があって、どれが本当にいいのかよくわからない。というお声です。



分からなくなるほど沢山の情報があっても、それは信頼できる教科書からの情報なのか?
営利目的の広告の言葉なのか? 判断しなくてはなりません。 


自然に立ち返れば自然と健康で綺麗になれるんだと。 真実はとてもシンプル!なんじゃないかなーと私は思っています^^