2015年6月24日水曜日

【アイテム】癒しのお水 ・月のしずく





「月のしずく」という、お水を1年半ほど、愛飲しています。 (すてきな名前♪) 

のみ始めたきっかけは、体の70%が水分だ。ということで、水についていろいろ調べていたところ。 (参考文献:ミネラルウォーター完全ガイドなど) 

こちらのお水が気になり、ちょうどその頃、お水の里和歌山で、月のしずくを体感できるお宿・ゆの里を巡るツアーがあることを知り、参加したことです。

月のしずくで育てられたお野菜がおいしかったこと。 

月のしずくの温泉で、体がとっても軽くなり元気になったこと。(体ってこんなに軽いのか。と思いました。)
 
そこで働く人々の人柄が素晴らしかったこと。
 
みなさん、肌がとってもきれいだったこと。

 (お水はすべて月のしずくにしなくとも、体に少し入れておく。ことが大切だそうで、一日おちょこ一杯でもいいそうです。) この点も、とても良心的だなーと思いました。 


私自身も、冷え取りの好転反応で、でていたアトピーがすっかり、体の中からつるん。と治ってしまったので、今でも旅先に小さなボトルを持っていくほどです。 
***


★月のしずくは、まだちょっとなー。という方は、高い浄水器を買うよりも、お水に、炭を入れてあげるとよいそうです。 詳しくはミネラルウォーター完全ガイドなどをご参照ください。


いいお水は、お腹にちゃぷちゃぷ溜まらず、体の老廃物を流してくれます。 

冷えたお水よりも、常温で飲むことをお勧めします^^