2016年7月28日木曜日

大切にしたいことは、そう多くない 



頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい。 

本当は、手に入れたいのに、拗ねているだけだったら、素直に頑張ればいい。 

疲れちゃったり、混乱しているなら、一先ず 頑張らなきゃいい。 

ゆっくり休んだらきっと遠くまで行けるから。 

***

友達は、信頼できる人が少しいればいい。 

服だって、お気に入りが少しあればいい。 

化粧も少しでいい。 

と、思えるようになったのは最近だ。 

だけどオシャレは大好き。 

形から入るのもいいよね。 

***

真剣な話もしたいけど、 ふざけて笑ったりしたい。

バランスが大切。 

真剣はいいけど、深刻になるとグルグルしてることに気づくから。

ユーモアを忘れたくない。 

***

現実的な話も 宇宙の話もしたい。 

現実にどっぷりはまりすぎて、 視野を狭くしたくない。 

分からないことが沢山あるって、子供みたいに ワクワク・ドキドキしていたい。

分からないことがあるって希望なんだと思う。 

分かり切ったことなんて、つまらない。  

だけど、なんでも その目で、 自分の五感で判断したい。 

そうじゃなきゃ、自分の身体の意味がない。 

***

自分の弱さと、戦わない。 

弱さも含めて自分なのだと、仲良しでいたい。 

成長することを恐れたくない。

昨日と、たとえ 言っていることが180度違ったっていい。 

いつまでも柔軟でいたいから。 

***

ステータスや、持ち物や、能力じゃなくて、 まっすぐに そのひとを見ていたい。

私が好きになったのは、

その人の学歴でも、持ち物でも、人脈でもなかったのだから。 

***

新しいことを足すのではなく、 思い出すんだ。 

自分をよくしていくのではなく、 自分の強さと美しさに気づくんだ。 

CONTACT