2016年2月4日木曜日

【★】心理占星術とストレスケア (山羊座・牡牛座・乙女座)

 命を知り、運を活かすために大切なことは必ず目的地を決めるということです。
 

こんばんは^^ ご覧いただきましてありがとうございます。

心理占星術とストレスケアシリーズ。最後の地のエレメントの記事になります(エレメントとは12星座を4つのグループに分けた分類のことで、共通の性格をもった星座たちの呼び方です。)




シリーズだったんかい!というくらい気まぐれなタイミングで忘れた頃に。。すみません笑。

では早速。 

                【地のエレメントのストレスケア】 

地のエレメント星座に共通すること。 それは、 目的地にむかってひたすらに努力することができるということ。 

とっても、頑張り屋さんの星座さんです。 

達成する・獲得する・美しく仕上げるなど、 形にしていくこと を目的にしているので、
ゴールを 見据えて日々精進という感じ。 

ゴールが見えているからこそ、頑張れる!という人たちです。

ストレスを感じるとき、それは 物事が形になっていっていないな、成果が目に見えてこないな!!という時。

達成する、ということ。 

形として 成果が目に見えてこそ、 日々の努力が報われると感じる成果主義でもあります

さて、そんな地のエレメントの皆さま、(他のエレメントの方にも是非)に知って頂きたい法則があります。

それは、 ホッケースティックの法則。








これは、物事を達成するためにかけた、努力と時間 に対しての 成果の現れ方 をグラフにしたものです。 

順調に成果が出てきてくれれば、やる気がでるってものですが、 成果がでてくるまでには、 ちょっとスランプのような倦怠期があって、 いきなりグイン !!と 成果がでてくるものだよ!

という法則のことです。 グラフの形がホッケースティックに似ていることからこの名前がついたよう。


語学でも、作品づくりでも、何か形にしようとしたときに、諦めてしまうのは。。。
このブレイクスルー(突破) を信頼できないことが原因だったりします。 


さらに、星読み的なことを言えば、 まったく 成果を実感できないときと、 面白いように成果を
収穫できるとき、などなど、 それなりにリズムがあります。

成果が出ないときは、このグラフと宇宙の流れを信頼してみてください。 

失敗したり、成果がでないときに、 いかに 自分とタイミングを信頼できるかです。 


地のエレメントの皆さま、 成果が出てこなくて、イライラしたときは、このグラフをまず思い出してくださいね! あとひと踏ん張りで、形になって表れてくる時期かもしれません。


***

成果をだすということ。 それは喜びでもあり、大切なことです。

ただ、成果がでない時に 自分を励ましたり、自分に対して優しくあることを覚えることで より遠くまで歩みを 進めることができます。 


自分に、厳しくなりがちな地のエレメントの方は是非 アロマの力を活用してください。

アロマの香りはダイレクトです。 考える前に癒しが起こります。

ラベンダー の香りは、 ギブ&テイクということを思い出させます。 テイクしてますか?

ローズは 、 ただ存在しているという素晴らしさを 祝福してくれます。

ジャスミンは陰と陽を統合する香りです。 自分の否定したい部分も統合します^^ 

お花の香りを、 是非活用してみてくださいね^^